「清水七夕まつり」を楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 「清水七夕まつり」を楽しむ!ホーム > 市内・イベント > 「清水七夕まつり」を楽しむ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「清水七夕まつり」を楽しむ!

 7日、JR清水駅で下車し駅前商店街で、行われている「清水七夕まつり」に行って来ました。

今年で59回目を迎える「清水七夕まつり」は、旧清水市内の商店街を中心に、戦後の復興と商業の発展を目指して開催されて来ました。

清水七夕まつり」は、訪れる客が約50万人に達する、清水区では「清水港まつり」に次ぐ大きなイベントの一つです。

清水七夕まつり」は、駅前から続く1キロほどの商店街に飾り付けが行われていますが、この日は、アーケイドの架かる清水駅前銀座通りを観て廻りました。

今年は、東日本大震災があり、被災した方々のエールを送る震災復興をテーマした竹飾りも多く見掛けました。

竹と紙を使用する従来からの飾りつけですが、新鮮で創意工夫がある華やかな飾りも多く、親近感や温かみを感じながら夏の風物詩、七夕を楽しんで来ました。(H23.07.07 撮影)

清水七夕ー1

清水七夕ー2

清水七夕ー3

清水七夕ー4

清水七夕ー5

清水七夕ー6
[ 2011/07/10 14:21 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(2)
露店も以前と比べると減っています。
祭りには欠かせない露店、祭りの一部となっています。
そんな光景がいつまでも続いて欲しいと思いました。
[ 2011/07/15 12:28 ] [ 編集 ]
ラストの 金魚掬い
夏の風物詩~♪
季節を切りとる素敵な写真ですね~♪
[ 2011/07/14 23:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


