猛暑の夏、海から中伊豆を訪れるのもいい! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 猛暑の夏、海から中伊豆を訪れるのもいい!ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 猛暑の夏、海から中伊豆を訪れるのもいい!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

猛暑の夏、海から中伊豆を訪れるのもいい!

かなり以前になりますが、夏に清水港から駿河湾フェリーに乗り土肥港を経て、中伊豆に出掛けました。

帰りも駿河湾フェリーでしたので中伊豆での滞在は4時間ほどでしたが、涼しい清流にかかる「浄蓮の滝」と「萬城の滝」を訪れました。

先に訪れた「浄蓮の滝」は伊豆では、最大級の規模で高さ25m幅7m、その美しさでも「日本の滝100選」にその名を列ねています。

滝の周囲に生い茂る原生林が醸し出す静寂な雰囲気の中、玄武岩の岩肌から激しい音を立てて流れ落ちる姿はとても迫力があります。

そこから、車で一時間ほどのところに「萬城の滝」があります。

萬城の滝」は、狩野川の支流、地蔵堂川の上流にかかり、高さ20m幅6mあります。

以前は、滝壷の周囲の玄武岩壁に沿って滝の裏側に回ることができたので、別名「裏見の滝」とも呼ばれています。

猛暑の夏、海から中伊豆を訪れてみてください。

洋上や滝の爽快な涼しさに触れながら、素敵な旅をお楽しみください。

中伊豆旅行-1
洋上から、はるか富士山を望む
中伊豆旅行-2

中伊豆旅行-3
萬城の滝(ばんじょうのたき)
中伊豆旅行-4
裏見の滝と呼ばれていますが、裏側に行き歩道の一部が崩れた為現在は柵がしてあり入れませでした
中伊豆旅行-5
浄蓮の滝(じょうれんのたき)
中伊豆旅行-6
フェリーは土肥港を後に
[ 2011/07/17 22:09 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。