川俣渓谷でトレッキングを楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 川俣渓谷でトレッキングを楽しむ!ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 川俣渓谷でトレッキングを楽しむ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

川俣渓谷でトレッキングを楽しむ!

先週、八ヶ岳連峰の南麓に位置する清里高原を訪れ、渓谷行くトレッキングを楽しんで来ました。

トレッキングコースは川俣川に架かる東沢大橋から渓谷に入り、終点清泉寮までの60分ほどの道程でした。

川俣渓谷自然観察遊歩道沿いは、しっとりとした緑に染まり、そそり立つ巨石の側道を歩きました。

少々ハードな道程でしたが川俣渓谷の素敵な自然に触れ、疲れた体も癒されました。

木々が太陽光を遮り涼しさを感じさせる夏の川俣渓谷をカメラに納めましたので紹介します。(H23.7.23 撮影)

川俣渓谷-1
川俣川に架かる東沢大橋
川俣渓谷-2
屏風岩沿いを行く
川俣渓谷-3
屏風岩
川俣渓谷-4
渓谷を流れる川俣川
川俣渓谷-5
魚止めの滝
川俣渓谷-6

川俣渓谷-7
清泉寮キープ牧場
[ 2011/07/29 16:07 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(5)
静岡は、自然も文化遺産も素敵なところが沢山ありますので、是非、お寄りください。
[ 2011/08/12 23:48 ] [ 編集 ]
静岡がこんなにきれいだっただなんて
知りませんでした!

この夏休み東京に車でいくので
見れたらいいです。
[ 2011/08/11 22:35 ] [ 編集 ]
写真や映像の方が情報量が多く見ていただいて理解しやすと思い、写真や映像を重視してます。
しかし、アクセスのことを考えると文字の量を増やすことが大事で、写真は検索に掛りにくいようです。写真の多いブログも考え物ですね!

ちょうど、ブログを書いている時に地震がありました。
最初に下から突き上げるような感じで始まり、激しく横に揺れました。
駿河湾内で起った地震でしたので、駿河トラフかと思いました。
東海地震の予兆ではないとは云っていますが、震源地を考えるといよいよ来るのかと思い、怖くなりました。
[ 2011/08/04 23:50 ] [ 編集 ]
MSマウスさん、どうでしたか?そちらは?8/1夜12頃夜に地震がありましたが私は寝ており、佐賀県出身の嫁は、驚いてました。
[ 2011/08/03 19:36 ] [ 編集 ]
MSマウスさん!靜岡は本当に美しいですよね?同じ建設業界で一級建築士でありながら、自分と同じセンスでしょうか?写真好きです。文字だけでの表現もいいのはありますが、写真や映像で述べたい事、表現したいことをブログにするのがいいですよね?
[ 2011/07/30 07:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


