満開のひまわり畑へ!  静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 満開のひまわり畑へ! ホーム > 市内公園・季節の花 > 満開のひまわり畑へ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

満開のひまわり畑へ!

静岡市内の中心街から車で30分、山間の葵区桂山で畑に咲くひまわりが見頃と聞き行ってきました。

寺の駐車場に車を置き、つり橋を渡って数十メートルを歩いたところにひまわり畑が有りました。

このひまわり畑は、地区の活性化及びPRを図ろうとする発想から、休耕田を利用した「玉川トレッキングスポーツの郷づくり事業 」がスタートしたようです。

地元のみなさんが協力し大切に育てたひまわりが見頃を迎えていました。

夏の強い日差しに向い、輝く黄色に咲くひまわりに感動しました。(H23.8.11 撮影)

ひまわり畑-7
川を渡るこの吊り橋の数十メート先にひまわり畑がありました
ひまわり畑-2

ひまわり畑-3

ひまわり畑-4

ひまわり畑-5


大きな地図で見る
[ 2011/08/11 23:35 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
広大なひまわり畑を撮りたいと思っていますが、
北海道あたりまで、出掛けないと見られないかも知れません。
ひまわりだけでは寂しような気がして、家族連れで鑑賞に来ていた娘さんを入れさせて頂きました。
それにしても、ひまわりってインパクトの強い花ですね!
桂山は、山間というか、山間部への入口と云った感じですね!
[ 2011/08/19 21:52 ] [ 編集 ]
ヒマワリの花言葉は、「あこがれ」 「私の目はあなただけを見つめる」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」「いつわりの富」「にせ金貨」とあるそうですが、「太陽」を意味する花と聞いた事があります。あれ?ヒマワリ畑に1人の美女が・・MSマウスさんのお嫁さんでしょうか?いいですね?静岡市葵区で山間の桂山でしたか?靜岡市内には現場担当した事がありましたが、ココはいいとこですね?
[ 2011/08/13 07:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


