渓流で水遊びを楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 渓流で水遊びを楽しむ!ホーム > 静岡市内 > 渓流で水遊びを楽しむ!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

渓流で水遊びを楽しむ!

先日、静岡市の中心街から車で、市内を流れる藁科川沿いを上流に向いました。

上流に行くにしたがって川は幅は狭く渓谷になっていますが、ところどころに広い川岸もあり、テントやバーベキューセットなどのアウトドア用品を広げ川に浸かって水遊びを楽しむ家族連れも見掛けました。

渓流もゆったりとした流れのところもありますし、浅瀬も多いので、安全な場所を見つけ水遊びや、魚取りなども出来ます。

マイナスイオンを一杯に浴びながら、爽やかで気持のいい渓流に出掛け、素敵な盆休み過ごされたらいいと思い、渓流の様子をカメラに納めて来ましたので紹介します。(23.08.12 撮影)

渓流で水遊び-1

渓流で水遊び-2

渓流で水遊び-3

渓流で水遊び-4

渓流で水遊び-5


大きな地図で見る
[ 2011/08/14 16:29 ] 静岡市内 | トラックバック(-) | CM(2)
中・高生の頃には、近くの川にアユを釣りに行きましたが、近頃では釣りに行ってませんので良く分かりませんが、藁科川にはヤマメはいるようです。
[ 2011/08/21 22:24 ] [ 編集 ]
 以前に大井川鉄道に乗って小旅行した中部の北地方に似てます。綺麗な水の川ににしか居ないニジマスやイワナやヤマメと言った高級魚が居るんですよね?勝手に釣りは禁止でしょうね?
[ 2011/08/15 19:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


