繁華街の夜店市を見に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > 繁華街の夜店市を見に!

繁華街の夜店市を見に!

お盆も過ぎ、静岡市内の繁華街も少し静かになって来たようです。

先週の12日から14日までの3日間、繁華街は静岡夜店市で大変な人出でした。

私も知りませんでしたが、県内では静岡市の夜店市の人気は高く、例年ですと3日間で、約40万人のお客さんが訪れるそうです。

夜店市の行われている繁華街は、通りいっぱいにワゴンセールやオープンカフェなどが並び、人で溢れていました。

通りには、幾つかの特設会場があり、いろんな催しが行われました。

そんな静岡夜店市の様子を撮ってありましたので紹介します。(H23.8.12~14 撮影)

静岡夜店市-1

静岡夜店市-2
紺屋町名店街
静岡夜店市-3
呉服町通り
静岡夜店市-4
青葉シンボルロード

イベント会場で行われていたベリーダンスショー

[ 2011/08/17 23:40 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(4)
静岡市の紺屋町、呉服町、七間町のようなシャッターのおりていない商店街が
残っているは、全国的に見ても珍しいようです。
沼津の仲見世通りも70軒位シャッター通りがおりていると聞いています。
花火大会も4千発と寂しかったようです。
静岡市のメインストリートの商店街も毎年通行量は減少しているようですが、いつまでも活気のある商店街であって欲しいと祈っています。
[ 2011/08/22 21:55 ] [ 編集 ]
夜店市には、家族連れが多く来ていました。
私も子供の頃、親に夜店市で買ってもらうのが楽しくて出掛けました。
とても、いい思い出となっています。
[ 2011/08/22 21:39 ] [ 編集 ]
3日間で、約40万人のお客さんが来るのですか?私の近所の沼津市の夏祭りは花火大会と共に幼い頃には父の肩に乗せられ歩き廻りましたが、近年は嫁が混雑する場所を嫌う為に花火大会を観にうかがった程度です。あと熱海市の花火大会ですね?それにしても賑やかで華やかな靜岡市の祭りにウットリしました。
[ 2011/08/19 19:05 ] [ 編集 ]
夏の夜は気分も開放的で、人出も多く賑やかですね~

楽しいそう・・・

子供の頃東京に住んで居た頃定期的に商店街夜店縁日が有って行くのが、楽しみでした。
[ 2011/08/18 07:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック