日本平山頂からの富士山 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 日本平山頂からの富士山ホーム > 市内観光・季節の花 > 日本平山頂からの富士山


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日本平山頂からの富士山

 今週の初め、静岡市内、あるいは静岡県内で富士山を望む一番の絶景ポイントである日本平の山頂に上り、附近を散策しながら青空を背景に雪をたたえる冬の美しい富士山をカメラに納めて来ました。(H21.3.2 撮影)
日本平から富士山-5
日本平山頂展望台付近
日本平から富士山-4
眼下に旧清水市の街並みと清水港
日本平からの富士山-1
山頂から旧清水市に下り始める道沿には茶畑があり、その先の遥か遠くには三保の松原のある半島が望めます
日本平からの富士山-2
華麗なる一族」の撮影現場でもある日本平ホテルの庭園から望む富士山
日本平からの富士山-3


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)


[ 2009/03/07 22:48 ] 市内観光・季節の花 | TB(0) | CM(7)
私たちには見慣れた富士山ですがコメントを頂けると励みになります。鹿児島の方ですか、いまだに九州には一度も渡ったことがありません。桜島と書かれているのを観て、九州に出掛けたくなりました。コメントありがとう御座いました。これからも宜しくお願いします。
[ 2009/03/17 00:41 ] [ 編集 ]
yaさんへ
食べ物のイメージで言うとウナギは静岡県の西部、浜松市で、静岡市は静岡おでんです。
このブログでは静岡市を中心にいいとこ紹介して行きますので、また、遊びにきてください。
コメントありがとうございました。

[ 2009/03/16 01:35 ] [ 編集 ]
たちよりさんへ
静岡は暖かい冬を迎えています。そのせいか富士山がすこしぼやけた輪郭になっています。空と富士山とのメリハリがもっとすっきりとした写真を撮りたいと思っています。観る方向で形は変りますが美しい富士山には変りないと思います。
[ 2009/03/14 02:38 ] [ 編集 ]
富士山だーーーーーと思わずつぶやいた写真です。
雪が積もってるのを見たことの無い地方で生まれてますのでなんだか感激。
こっちでは桜島が本格的に噴火を始めたようです・・・。
[ 2009/03/10 15:02 ] [ 編集 ]
はじめましてyaです。静岡ってウナギのイメージだけでしたけどきれいないいとこたくさんありますね。また遊びに行きます。
[ 2009/03/09 23:56 ] [ 編集 ]
こんばんわ。

富士山には雪が見えますが、静岡は暖かそうですね。
[ 2009/03/09 23:39 ] [ 編集 ]
こんばんわ

富士山てどこから見てもきれいですよね。
[ 2009/03/08 01:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


