台風15号が静岡に上陸! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 台風15号が静岡に上陸!ホーム > 市内・街の景色 > 台風15号が静岡に上陸!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

台風15号が静岡に上陸!

一昨日、静岡台風15号が上陸しました。

台風が来ても、真面に上陸することもほとんどなかったので、それほど気にしていませんでしたが、いざ上陸してみると、凄まじい強風にマンションも揺れ、窓ガラスが破れてしまいそうな激しさに戸惑いました。

台風の足取りは早く午後5時過ぎには、西から青空が見えてきました。

お陰様で住まいのマンションには何の被害もなく済みました。

昨日、近くの駿府公園に様子を見に出掛けましたが、園内も大木があちこちで倒れており、今までになかったような強い風が吹いたようです。

高さ20メートルくらいの大木ですから、その処理にもかなりの時間がかかりそうです。

倒れた大木が散乱する駿府公園の様子をカメラに納めました。(H23.9.22 撮影)

台風後の駿府公園-1

台風後の駿府公園-2
正面に徳川家康公の像があり、右側には家康公のお手植えみかんもありますが、
囲いのフェンスも倒れた大木で壊れていました
台風後の駿府公園-3

台風後の駿府公園-4
[ 2011/09/23 16:16 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(2)
駿府公園では、40本を超える大木が倒れ、
中でも根の浅いヒマラヤスギの大木が多かったようです。
[ 2011/09/29 20:26 ] [ 編集 ]
さすがです。1枚1枚のMSマウスさん1級建築士<m(__)m>同じ建設業界の方の撮られた写真にはバランス・タイミング・リズムが込められ素敵です。それにしても駿府公園には何度も行ってますが、ここまで酷かったんですね?
[ 2011/09/29 18:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


