「大道芸ワールドカップin静岡2011」で見掛けたアーティスト! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > 「大道芸ワールドカップin静岡2011」で見掛けたアーティスト!

「大道芸ワールドカップin静岡2011」で見掛けたアーティスト!

静岡市の最大のイベント「大道芸ワールドカップin静岡2011」も終りましたが、会場で見掛けたアーティストたちの様子をカメラに納めましたので紹介します。

今月の3日から6日までの4日間、静岡市内に21カ国87組160人のアーティストが集結し、その素晴らしいパフォーマンスで観客を魅了しました。

観客は4日間で173万人と大変な人出でした。(H23.11.04・06 撮影)

大道芸2011-1
駿府公園会場 中央でのパフォーマンスは「くるくるシルク」(日本)
大道芸2011-2
商店街・七間町通りでのパフォーマンス

2009年チャンピオン「プリンセス エレイン」今年も観ました
その素晴らしい妙技をスライドシューでご覧ください!
大道芸2011-4
黒いポールの上でのアクロバット「ファクンド クレイマー」
大道芸2011-5
空中ブランコの上のアクロバット 「デュオ スカーレット」
大道芸2011-6
ディアボロを自由にあやつる「ウイリアム ウエイ リャン リン」(台湾)
大道芸2011-7
抜群のテクニックとセンスで見せるパペットショー
「ミニ ドリン マリオネッツ」(ロシア・ラトビア)
大道芸2011-8
街中を歩き廻る巨大カンガルー 「ルード」(オーストラリア)
[ 2011/11/11 17:50 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(2)
私も最近になって知りましたが主催は静岡市でなく、大道芸ワールドカップ実行委員会で、
企画から、運営まで全てボランティアスタッフで進めてきたそうです。
今年で20周年目を迎えましたが、アジアで最大級の大道芸イベントになったのですから、凄いですよね!
[ 2011/11/15 18:50 ] [ 編集 ]
静岡は熱いですね。
大道芸ワールドカップin静岡、見に行ってみたいですが、この頃は中々行けそうにありません。
岡山でも大道芸フェスティバル仕掛けたいと思っていますが、中々腰が上がりません。
そうこうしているうちの誰かが仕掛けるかもしれませんね。
町の活性化には凄くいいイベントと思います。
[ 2011/11/11 19:49 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック