賤機山に登り、静岡市街の眺望を楽しむ 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 賤機山に登り、静岡市街の眺望を楽しむホーム > 市内観光・季節の花 > 賤機山に登り、静岡市街の眺望を楽しむ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

賤機山に登り、静岡市街の眺望を楽しむ

 賤機山公園は静岡市の中心街に近く、入口は静岡浅間神社境内にあり、30分程で山頂に行ける気軽なウォーキングコースとして利用できる公園です。

朝から、標高約140m、山頂に登り、山頂からの素晴らし眺望を楽しんできました。眼下には静岡市の中心街、臨斎寺、城北公園、駿府公園、遠くには清水港、駿河湾、そして、遥か山の向うには富士山も望めます。途中、八千戈神社の近くで桜が咲いているのを見つけました。

参道沿いには約千本のソメイヨシノがあるそうですから、おそらく来週あたりから一斉に咲き出すかもしれません。桜の季節、直前の賤機山公園を散策してきました。

賤機山公園-1
石段 百段から上る
賤機山公園-11
麓山神社付近では桜がちらほら(H21.3.16 撮影)
賤機山公園-12
桜の花(陽光)(H21.3.16 撮影)
賤機山公園-3
参道
賤機山公園-4
山腹の東屋
賤機山公園-5
山腹から市内中心街を望む
賤機山公園-6
山腹から富士山を望む
賤機山公園-7
山頂附近の桜の木のトンネル
賤機山公園-8
山頂の観音像
賤機山公園-9
山頂からのパノラマ 遠く清水港、駿河湾を望む
賤機山公園-10
山頂から富士山を望む

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/03/16 21:17 ] 市内観光・季節の花 | TB(0) | コメント(-)
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。