富士山も厚化粧! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 富士山も厚化粧!

富士山も厚化粧!

 今日の静岡の朝ですが、晴れた青空に中腹まで厚い雲に覆われた富士山が顔を出していました。

さった峠で観た山頂まで地肌が見えていた富士山と違い、深々と雪に覆われた本格的な冬の富士山です。(H24.01.24 撮影)

厚化粧の富士山-1
バルコニーから観る五合目付近まで冠雪した富士山
厚化粧の富士山-2

 以前ブログで紹介した、静岡市内の洞慶院蝋梅(ロウバイ)の花が見頃と聞き行ってきました。

例年より二週間ほど遅れとのことでしたが、冬の穏やかな日差しの中で咲く蝋梅(ロウバイ)の黄色の花が華やかにほんのりとお甘い香りを漂わせてました。(H24.01.24 撮影)

洞慶院の蝋梅見頃-1

洞慶院の蝋梅見頃-2

洞慶院の蝋梅見頃-3

洞慶院の蝋梅見頃-4

洞慶院の蝋梅見頃-5

[ 2012/01/24 16:33 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(4)
御殿場も寒いようですね!
豪雪のニュースを見ていると、雪のない静岡市っていいとこだと改めて思います。
[ 2012/02/03 11:07 ] [ 編集 ]
静岡市内も一段と寒さが厳しくなってきました。
空気も澄んですっきりとした富士山が姿をみせています。
そんな冨士山を、これからも投稿して行きますのでよろしくお願いします。
[ 2012/02/02 01:28 ] [ 編集 ]
富士山も雪化粧まっさかりの寒い季節ですよね?降雪が無い分、まぁまぁですが御殿場市だけは別世界の銀世界。
[ 2012/01/29 20:15 ] [ 編集 ]
こんばんは!
真っ白な富士山が圧巻ですね!
ここまで真っ白な富士山は初めて見たかも。
蝋梅の色合いもステキです。
素敵な富士山と蝋梅の写真をありがとうございます。
[ 2012/01/24 21:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック