岩本山公園の梅の花の見頃はこれから! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 岩本山公園の梅の花の見頃はこれから!ホーム > 市外・県外・季節の花 > 岩本山公園の梅の花の見頃はこれから!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

岩本山公園の梅の花の見頃はこれから!

澄んだ青空、今冬一番の美しい富士山でしたので、「富士山と梅」の撮影ポイントとしても有名な富士市岩本山公園に出掛けました。

この日、岩本山公園では、「岩本山梅祭り」が行われていました。

駐車場から30m先の緩やかな斜面に梅園が広がっていますが、入り口付近は硬く小さな蕾をつけた梅ばかりで花は見当たりませんでした。

坂道を少し進んだところに「富士山と梅」の撮影ポイントありました。

幸運にもこの付近だけが開花し、この日の咲き始めた梅の花と美しい富士山をバックに素敵な景観を撮ることが出来ました。

ちなみに、「岩本山梅祭り」は今月の24日までですが、見頃は3月の初め頃になりそうです。(H24.02.18 撮影)

梅の岩本山-1

梅の岩本山-2

梅の岩本山-3
園内高台の展望台付近で、見掛けたロウバイ
梅の岩本山-4

梅の岩本山-5

梅の岩本山-6
岩本山から間近に観る雄大な富士山
[ 2012/02/24 21:45 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


