「なんじゃもんじゃ」が咲き始めました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 「なんじゃもんじゃ」が咲き始めました!ホーム > 市内観光・季節の花 > 「なんじゃもんじゃ」が咲き始めました!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「なんじゃもんじゃ」が咲き始めました!

訪れた静岡市城北公園で「なんじゃもんじゃ」の木が花を付けていましたので、早速撮りましたので紹介します。

城北公園には、86本の「なんじゃもんじゃ」が有りますが、まだ、花を付けていない木や、本来はふんわりとした花びらになるのですが、育ち具合がイマイチだったり、全体の開花は7分から8分といったところです。

それでも「なんじゃもんじゃ」の開花は早いと思いますので、子供の日まえには、満開になると思います。

なんじゃもんじゃ」の木がこれほど多くある公園は、国内でもほとんどないと聞いています。

連休中に機会がありましたら、「なんじゃもんじゃ」の咲く珍しい光景を観にお出掛けください。(H24.4.29 撮影)

なんじゃもんじゃ-1

なんじゃもんじゃ-2

なんじゃもんじゃ-3

なんじゃもんじゃ-4

なんじゃもんじゃ-5
なんじゃもんじゃ」の花
なんじゃもんじゃ-6
なんじゃもんじゃ」の木の下に咲くツツジ
なんじゃもんじゃ-7
[ 2012/04/29 20:32 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


