身延山久遠寺の桜は素晴らしかった! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 身延山久遠寺の桜は素晴らしかった!ホーム > 市外・県外・季節の花 > 身延山久遠寺の桜は素晴らしかった!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

身延山久遠寺の桜は素晴らしかった!

桜情報から、しだれ桜で有名な山梨県身延山久遠寺に出掛けました。桜のシーズンと言うこともあり、久遠寺の総門を抜けたところから渋滞、一時間ほどかかってようやくロープウエイ乗り場前の駐車場に到着、早速近くの久遠寺の本堂、祖師堂、報恩閣、御真骨堂、仏殿、書院、最近建った五重塔などの建ち並ぶ広場に行きました。そこはしだれ桜のオンパレード、樹齢約四百年のしだれ桜もあり、大きな古木の幹から伸びる枝に溢れんばかりの花を咲かせていました。その華やかな光景には驚かされます。

そこから、川沿いを下り、途中の脇道に建つ僧坊にむかって進みます。参道のいたるところに咲く桜と花桃が咲き乱れ、青空に目をやると天を埋め尽くすように咲く桜は凄いの一言に尽きます。素晴らしい空間の中を、最高の桜の時期に遭遇出来た満足感に浸りながら散策しました。また、寒さがぶり返してきたようですから、一週間位はこの状況が続きそうです。(H21.3.27 撮影)

久遠寺の桜-1
報恩閣脇から観る本堂前広場
久遠寺の桜-2
樹齢約四百年のしだれ桜
久遠寺の桜-3
しだれ桜の先には昨年11月に完成した五重塔
久遠寺の桜-4
降りそそぐしだれ桜の枝
久遠寺の桜-5
初々しいしだれ桜の花びら
久遠寺の桜-6
僧坊沿いの参道の桜
久遠寺の桜-7
参道の青空を埋め尽くす桜

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)

[ 2009/03/30 11:46 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。