地域活性化イベント「シズオカ×カンヌウィーク2012」! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > 地域活性化イベント「シズオカ×カンヌウィーク2012」!

地域活性化イベント「シズオカ×カンヌウィーク2012」!

先週の25日から27日までの3日間、地域活性化イベント「シズオカ×カンヌウィーク2012」が、静岡市内の四ヶ所の会場で行われました。

このイベントは、仏カンヌ市静岡市が姉妹都市の関係にあり、カンヌ国際映画祭に合わせて開催し、今回で3回目になります。

会場ごとに「海辺」「街角」「映画館」「ミニシアター」とテーマを決め、私が見に出掛けた青葉シンボルロードの会場は「映画館」がテーマでした。

会場の奥の特設会場では、世界の映画の中から予告編を100作品を上映し、同時にミュージシャンたちによる音楽ライブも行っていました。

会場内には、フランスの市場「マルシェ」をイメージしたワッフルやイベリコ豚の生ハム、ワイン、シチューといった食のお店や、アンティーク雑貨、古着などを販売するお店が軒を連ねていました。

映画を観に行くという行為をイベント化し、単なる映画鑑賞と言うレベルに留まらず、食、音楽、アートなどに情報技術を取り入れることにより幅広いジャンルの文化の発信の場を目指しているようです。

昨年の人出は約2万2千人、今年は推定13万1千人を記録したようです。

来年はさらに魅力ある企画で、市民を楽しませてくれそうです。(H24.5.25~27 撮影)

静岡×カンヌ-1
予告編の上映が行われた青葉シンボルロード内の特設会場
静岡×カンヌ-2
特設会場の内部
静岡×カンヌ-3

静岡×カンヌ-5


静岡×カンヌ-6

静岡×カンヌ-7

静岡×カンヌ-8
[ 2012/05/29 23:03 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック