岩本山公園・実相寺の紫陽花を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > 岩本山公園・実相寺の紫陽花を撮る!

岩本山公園・実相寺の紫陽花を撮る!

先日、富士市岩本地区に出掛け、紫陽花の咲く岩本山公園実相寺を訪れました。

岩本山公園は以前にも紹介しましたが、富士山を背景に梅の花見が出来るビューポイントでもあります。

この日も、富士山は厚い雲に覆われ姿を見ることは出来ませんでしたが、園内のなだらかな斜面に咲く紫陽花を見て歩きました。

次に、山頂の岩本山公園から麓にある実相寺に向いました。

実相寺に入ると、その境内の広さに驚かされます。

日蓮上人が立正安国論の構想をねったと言われている実相寺は、岩本山南麓から中腹にかけた広大な敷地に、本堂をはじめ多くの建物が点在していました。

紫陽花は、それほどありませんが祖師堂の近くで見かけた紫陽花を撮り掲載しました。

境内に建つ立派な建物を時間をかけて拝見させて頂きました。(H21.6.19 撮影)

紫陽花の咲く岩本山・実相寺-1
岩本山公園
紫陽花の咲く岩本山・実相寺-2
なだらか道沿いに咲く紫陽花
紫陽花の咲く岩本山・実相寺-3

紫陽花の咲く岩本山・実相寺-4

紫陽花の咲く岩本山・実相寺-5
実相寺・仁王門
紫陽花の咲く岩本山・実相寺-6

紫陽花の咲く岩本山・実相寺-7
祖師堂付近に咲く紫陽花
紫陽花の咲く岩本山・実相寺-8
本堂と前に立つ日蓮上人の銅像
[ 2012/06/28 22:44 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック