富士山麓の「鱒の家」に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 静岡市外・県外 > 富士山麓の「鱒の家」に行く!

富士山麓の「鱒の家」に行く!

 虹鱒料理を、富士山麓の富士宮市猪之頭にある「鱒の家」に行って来ました。

直ぐ脇には「富士養鱒場」があり、富士山の湧き水でを育てています。

鱒の家」では、となりで育った新鮮な虹鱒を使った料理が頂けます。

川魚について、何かクセのあるようなイメージをいだいていましたが、いろんな味付けの虹鱒料理を頂きましたが、虹鱒のあらい、土佐造り、フライなど、どれをとってもクセも無く美味しく頂きました。

鱒の家」に周辺には、富士山麓の大自然があり、食事のあとには、緑豊かな高原の散策を楽しみました。(H24.9.14 撮影)

虹鱒料理を食べに-1

虹鱒料理を食べに-2

虹鱒料理を食べに-3

虹鱒料理を食べに-4
虹鱒ランチ
虹鱒料理を食べに-5
養鱒池


大きな地図で見る

[ 2012/09/23 11:25 ] 静岡市外・県外 | トラックバック(-) | CM(2)
今月一杯で閉店だそうですので、残念に思います。
公共の建物のようで、県や市では新しい経営者を募集するようです。
次は、どんな経営者が現れるか分かりませんが、周辺の富士養鱒場を含め、いつまでも、活気のある地域であって欲しいと思います。
[ 2012/09/26 15:59 ] [ 編集 ]
私ももちろん!行ったことがありま~す(笑)

緑が水がきれいで気持ちいい所ですね~
[ 2012/09/24 16:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック