静岡まつりの最終日に出掛けました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > 静岡まつりの最終日に出掛けました!

静岡まつりの最終日に出掛けました!

昨日、静岡まつりの最終日に出掛け、このまつりのメーンイベントである、大御所花見行列を観てきました。

晩年を駿府城で過ごした徳川家康が家臣を連れて花見を行ったという故事にならった行列は、時代衣装の市民ら総勢400人、駿府公園の東御門を出発し、中心街を約2時間程かけて練り歩きました。

4日の大御所役は俳優の杉浦太陽さん、この日は松方弘樹さんで大御所役は堂に入ったものさすが千両役者といった感じでした。

街は大変な人出で賑わっていました。(H21.4.5 撮影)
静岡まつり-1
出発地点の東御門
静岡まつり-2

静岡まつり-3

静岡まつり-4
大御所役 俳優の松方弘樹さん
静岡まつり-5
御台所・上ろうに扮した2009しずおかクイーンの3人
静岡まつり-6

静岡まつり-7
市民オーデションで選ばれた竹千代役の小学生
静岡まつり-8
[ 2009/04/06 23:15 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(2)
一番奥が御台所ですから静岡クイーンの中でも大役に抜擢されたということになります。
コンテストの会場にも出掛けましたが一番奥の方のトークが上手で司会のアナウンサーも絶賛してました。
[ 2009/04/16 21:59 ] [ 編集 ]
こんにちは☆
静岡クイーン一番奥の方が可愛いと(´ω`)☆

[ 2009/04/08 14:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック