静岡市消防出初式を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 静岡市消防出初式を撮る!ホーム > 市内・イベント > 静岡市消防出初式を撮る!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡市消防出初式を撮る!

 先日、駿府城公園で行われた静岡市消防団新年恒例の出初式を観に行って来ました。

消防局員と市消防団員の計約1800人が参加し、ポンプ車操法やはしご乗り、大地震発生による多重事故を想定した消防演習などがありました。

日ごろから訓練を重ねた参加者よる俊敏な動きを披露しました。

最後は消防車63台による中堀への一斉放水、消防ヘリの低空飛行などもあり迫力ある演習でくくりました。

初春の風物詩 伝統あるはしご乗り一斉放水などカメラに納めましたの御覧ください。(H25.01.06 撮影)

駿府城公園消防出初式-1
伝統のはしご乗り
駿府城公園消防出初式-2

駿府城公園消防出初式-3

駿府城公園消防出初式-4

駿府城公園消防出初式-5
中堀で行われた消防車両63台の一斉放水
[ 2013/01/09 23:50 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(1)
凄いですわー?
行政がうまくやってくれてますね?
コチラ静岡県東部は、どうなんでしょ?
お祭りの時ふだけかな?
[ 2013/01/22 13:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


