城北公園の枝垂れ桜は満開! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 城北公園の枝垂れ桜は満開!

城北公園の枝垂れ桜は満開!

一昨日、静岡市内は、真夏日のような気温となり、が一斉に開花しました。

染井吉野より開花の速い枝垂れ桜の様子が気になり自宅からそれほど遠くない城北公園に出掛けました。

城北公園には、日本庭園があり池の畔に一本の枝垂れ桜があります。

訪れた時、城北公園枝垂れ桜は満開でした。

昨年に比べると10日ほど早く開花が進んでいました。

日本庭園に咲く枝垂れ桜の一番の見頃をカメラに納めて来ましたので紹介します。(静岡市桜開花状況 H25.03.19 撮影)

写真城北公園シダレ桜-1

写真城北公園シダレ桜-2

写真城北公園シダレ桜-3

写真城北公園シダレ桜-4

写真城北公園シダレ桜-5

[ 2013/03/21 15:18 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック