柚木公園を訪れる 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 柚木公園を訪れるホーム > 市内公園・季節の花 > 柚木公園を訪れる

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

柚木公園を訪れる

先日、観た鬱金桜(うこんさくら)が気になり、静岡市柚木の護国神社を訪れました。一週間経った鬱金桜(うこんさくら)は薄黄緑色の花びらから中心部分がピンク色に変って全体としては華やかな桜に変わっていました。

その帰り、境内にある柚木公園を散策しましたが、園内は樹木が密生し、樹種も多く、植物の宝庫として県の学習林にも指定されているそうです。

中心部には池があり、水鳥も泳ぎ、線路沿いにあるとは思えないほど静かで、緑豊かな心やすらぐ公園でした。(H21.4.16 撮影)
柚木公園-c
静岡県護国神社入口附近の鳥居
柚木公園-b
薄黄緑色の花びらから中心部分がピンク色に変化した鬱金桜(うこんさくら)
柚木公園-a

柚木公園-2
園内は樹木が密生し、樹種も多い
柚木公園-3
中心部にある池
柚木公園-4
緑豊かな心やすらぐ環境
柚木公園-5
池で観た水鳥

[ 2009/04/17 23:37 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


