沿道に咲くコブシを撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 沿道に咲くコブシを撮る!

沿道に咲くコブシを撮る!

静岡市内、駿府城公園のお堀を散策中に真っ白なモクレンに似た花を見つけ写真を撮って来ました。

インターネットで調べコブシであること知りました。

モクレンと比べると花びらも薄く小ぶりですが、青空に眩しいほどに映える白さが素敵でした。

コブシは「白樺 青空 南風。 コブシ咲く あの丘 北国の・・・」なんて、千昌夫北国の春でも歌われていたんですね!

調べているうちに春を代表する花ということも知りました。(H25.03.21 撮影)

沿道にコブシ-1

沿道にコブシ-2

沿道にコブシ-3

沿道にコブシ-4


[ 2013/03/25 23:39 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック