桜咲く賤機山を上る!(静岡市開花情報) 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 桜咲く賤機山を上る!(静岡市開花情報)ホーム > 市内公園・季節の花 > 桜咲く賤機山を上る!(静岡市開花情報)

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜咲く賤機山を上る!(静岡市開花情報)

 先日、静岡市葵区の静岡浅間神社に出掛け境内の桜の様子を見ながら、裏山に位置する賤機山に上りました。

八千戈神社脇の急な百段石段を上り平和観音像のある山頂へ向かいました。

山頂に向う登山道沿いには染井吉野山桜が咲き見頃を迎えていました。

途中、木々の間から観える市内の街並みや、桜のトンネルを楽しみながら20分ほどで標高171mの山頂に着きました。

山頂の満開の桜と、桜越しに見る静岡市内の景観を満喫しました。(H25.3.26 撮影 静岡市開花情報

賤機山の桜画像-1
麓山神社附近
賤機山の桜画像-2

賤機山の桜画像-3

賤機山の桜画像-4

賤機山の桜画像-5

賤機山の桜画像-6
山頂付近、眼下に広がる静岡市街
賤機山の桜画像-8
山頂の山桜
賤機山の桜画像-7

賤機山の桜画像-9
山頂の平和観音像





[ 2013/03/30 23:35 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


