静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)を観に! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)を観に!ホーム > 市内・イベント > 静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)を観に!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

静岡浅間神社の廿日会祭(はつかえさい)を観に!

1日から始まった静岡浅間神社廿日会祭(はつかえさい)を観に行って来ました.

3日目の廿日会祭は、稚児行列や、神輿渡御の行事がありました。

境内には、露店が並び特設ステージでは学生バンドの生ライブなどが行われていました。

夕方でしたので、境内の舞殿前から神輿が出発するところでした。

平日で、人出は少なく盛り上がりはイマイチと言った感じでしたが、5日正午には、山車が神社前集結し木遣、面踊り、地踊りなどの披露されますので大変な賑わいになると思います。
3日の祭りの様子をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H25.04.03 撮影)

浅間神社廿日会祭3日-1
大歳御祖神社の神符守札授与所付近
浅間神社廿日会祭3日-2
特設ステージでの学生バンドのライブ
浅間神社廿日会祭3日-3
舞殿前から出発する神輿
浅間神社廿日会祭3日-4
浅間通りを行く神輿
[ 2013/04/04 23:51 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


