お札のモデルになった富士山のスポットへ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > お札のモデルになった富士山のスポットへ!

お札のモデルになった富士山のスポットへ!

 先週、甲府からの帰り道、富士五湖の一つの本栖湖に寄りました。

本栖湖には、新千円札 旧五千円札のモデルになったスポットがあると聞き湖畔を走りその場所に向いました。

お札のモデルとなったスポットには立てカンバンがあり、多くの観光客が富士山にカメラを向けシャッターを切っていました。

この日は、美しい富士山が姿をみせていました。

お札の富士山と同じように湖面に映る逆さ富士を撮りたかったのですが、風の影響でさざ波が立ち逆さ富士は湖面映ることはありませんでした。

とはいえ、この日本栖湖から間近に観る富士山は、雄大で美しく迫力がありました。

お札の写真は、写真家岡田紅陽によって撮影されました。

付近の「浩庵」を常宿として利用し永年に渡って富士山を撮り続けていたとの事です。

いつの日にか湖面に映る逆さ富士を撮りに来たいと思っています。(H25.04.13 撮影)

五千円札の富士山-1

五千円札の富士山-2
[ 2013/04/15 21:22 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック