富士山の麓の白糸の滝に寄る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 世界遺産富士山 > 富士山の麓の白糸の滝に寄る!

富士山の麓の白糸の滝に寄る!

昨日、富士山の麓の富士宮市上井出の白糸の滝を訪れました。

富士山の伏流水が溶岩壁から湧き出る幅約200m高さ20mの湾曲した絶壁の全面から大小数百の滝が幾筋もの絹糸をかけたように流れ落ちる滝として知られています。

滝壺内の写真を撮るつもりでしたが、工事中ということで滝壺への道は閉鎖されていました。

富士山世界遺産への登録に向けての環境整備ということもあり滝壺内のあったうお土産店を撤去し、滝壺内を整備する計画です。

完成は、一年ほど先になるということでしたので、滝壺への入り口付近で白糸の滝の様子を撮影しました。

駐車場から滝壺へ向うお土産店が軒を連ねる道沿いでも、世界遺産への登録に向けての施設の整備が行われていました。

時間は掛かるようですが、来年の春頃、整備され生まれ変わった白糸の滝を訪れたいと思っています。(H25.05.14 撮影)

白糸の滝画像-1
以前、滝壺内の滝の手前あったお土産店は撤去され自然環境への整備が進められていました
[ 2013/05/15 12:57 ] 世界遺産富士山 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック