美しい紫色のジャカランダの花を撮る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 美しい紫色のジャカランダの花を撮る!

美しい紫色のジャカランダの花を撮る!

昨日、近くの宝泰寺(ほうたいじ)の塀越し、美しい紫色のジャカランダの花を見掛けましたので境内に入り、ジャカランダの花を撮らせて頂きました。

宝泰寺は、静岡市の中心街に位置し、JR静岡駅から徒歩で5分のところにあります。

この日、宝泰寺の入り口にはジャカランダの開花を知らせる貼り紙があり、「中に入り御覧ください」と書かれていました。

ジャカランダの木は境内の奥まったところにあり、15mほどの高さでジャカランダの花は、屋根の上で咲いていました。

高さもあり、花の形もわかり難いような状況でしたが、望遠レンズを使用し釣鐘形の美しい紫色のジャカランダの花を撮ることが出来ましたので御覧ください。

貼り紙には、ジャカランダの花は七分咲きと記されていました。

清掃の行きとどいた綺麗な境内を、爽やかな気持ちで鑑賞させて頂きました。(H25.05.31 撮影)


宝泰寺のジャカランダ画像-1

宝泰寺のジャカランダ画像-2

宝泰寺のジャカランダ画像-3

宝泰寺のジャカランダ画像-4
境内のお庭で見掛けた石像
宝泰寺のジャカランダ画像-5

宝泰寺のジャカランダ画像-6
美しい紫色のジャカランダの花
[ 2013/06/01 13:36 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック