花菖蒲を観に城北浄化センターへ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内公園・季節の花 > 花菖蒲を観に城北浄化センターへ!

花菖蒲を観に城北浄化センターへ!

今年も花菖蒲が咲く季節になり、静岡市葵区城北浄化センターで行われた、年に一度の花菖蒲観賞会に行って来ました。

今年は、例年より花の開花が早く、花菖蒲の開花についても設定された日程どうりにが開花が進むのか気になっていました。

昨年は、良かったのですが、ことしは開花が早かったようで、3・4日前が一番の見頃だったようです。

とはいえ、場内の遊水池を取り巻くように咲く2000株の花菖蒲の色鮮やかな光景に感動しました。(H25.06.08 撮影)

城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-1

城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-2

城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-3


2年ほど前の花菖蒲観賞会の写真をスライドショーにしました
城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-4

城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-5

城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-6

城北浄化センター花菖蒲鑑賞会写真-7
[ 2013/06/11 23:37 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(2)
どこかでお会いできそうですね!
目標は可愛いわんちゃんたち、出会いを楽しみにしています。
[ 2013/06/14 21:50 ] [ 編集 ]
ふふふ。。
実は一昨日・・私たちもワンコ散歩をしながら・・
ぽくぽくと。。
お友達と行っておりました。

ひょっとしたら同じ頃だったかもね。(o^^o)
[ 2013/06/12 10:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック