稲荷神社の節分祭へ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 稲荷神社の節分祭へ!ホーム > 市内・イベント > 稲荷神社の節分祭へ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

稲荷神社の節分祭へ!

先日の日曜日、近くの一加番稲荷神社で1日早い節分祭が行われました。

町内に人たちを集めてのこじんまりとした節分祭です。

この神社には常駐する宮司さんもいないようで近くの神社の宮司さんが来ての豆撒きでした。

特設の檀上からの豆撒きは10分ほどで終り、撒かれた豆袋に入っていた引き換え券と交換にお菓子、ミカン、玉ねぎ、じゃがいも、ティッシュなどが渡されていました。

豆撒きに集まった大人も子供も景品の入った大きな袋を抱え笑顔で帰って行きました。

ここ静岡市鷹匠の町内氏子さんたちの心和む節分祭の様子をカメラに納めましたので御覧ください。(平成26.02.02 撮影)

稲荷神社の節分祭-1

稲荷神社の節分祭-2

稲荷神社の節分祭-3

稲荷神社の節分祭-4

稲荷神社の節分祭-5

稲荷神社の節分祭-6

稲荷神社の節分祭-7

稲荷神社の節分祭-8

稲荷神社の節分祭-9
[ 2014/02/05 23:12 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


