「さった峠」越えのウォーキングに参加! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 「さった峠」越えのウォーキングに参加!ホーム > 市内・街の景色 > 「さった峠」越えのウォーキングに参加!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「さった峠」越えのウォーキングに参加!

先日、JR興津駅で下車、そこからか「さった峠」に上り、JR由比駅に下るウォーキングに参加しました。

前日の寒かった雨の日とは打って変り、好天の暖かい日となりました。

JR興津駅から先に「興津宿寒さくらまつり」の行われている清水清見潟公園の会場に行きました。

会場では、興津の特産品の並べられたお店を覗いたり、公園に咲く寒桜を観て廻りました。

興津宿寒さくらまつり」の会場を後に、国道沿いを歩き興津川を越えたところで山道に入り30分ほどで「さった峠」の展望台に着きました。

展望台からは、富士山は観えませんでしたが、眼下には日本の大動脈でもある東名高速道路国道一号線そしてJR東海道線が走り、駿河湾の遠方には伊豆の山々が連なる素敵な景観を望むことが出来ました。

峠を下る途中、前日の雪で厚化粧をした真っ白な富士山が姿を現し、カメラに納めることが出来ました。

ウォーキングで見掛けた寒桜スイセンもカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H26.02.09 撮影)

さった峠越えウォーキング-1
興津宿寒さくらまつり」の会場
さった峠越えウォーキング-2
清水清見潟公園寒桜
さった峠越えウォーキング-10
見頃を迎えた寒桜
さった峠越えウォーキング-4
さった峠」で見掛けた寒桜
さった峠越えウォーキング-5
さった峠」を行く
さった峠越えウォーキング-6
道沿いに咲くスイセン
さった峠越えウォーキング-7
スイセンも見頃
さった峠越えウォーキング-8
さった峠」の展望台付近からの景観
さった峠越えウォーキング-9
姿を現した厚化粧の富士山
[ 2014/02/12 23:50 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


