美和桜を撮りに! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 美和桜を撮りに!ホーム > 市内公園・季節の花 > 美和桜を撮りに!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

美和桜を撮りに!

先日、静岡市内を流れる安倍川沿いの葵区遠藤新田に早咲きの桜美和桜」が見頃と聞き行って来ました。

以前にも私のブログで紹介したが、9年前に伊豆の河津桜安倍川沿いの堤防下の散策路に1kmにわたり107本の木を移植しました。

順調に育ち、今ではこの地区の名をとって「美和桜」と呼んでいます。

わざわざ伊豆の河津町まで出掛けなくても市内で早咲きの桜が見られるとあって訪れる市民も年を追うごとに増えているようです。

すでに満開を迎えていましたが、一般の桜と比べると美和桜は花持ちがいいので今月の中頃まで見頃となります。

咲き乱れる「美和桜」の桜の並木道をカメラに納めて来ましたので御覧ください。(H26.03.06 撮影)


美和桜が見頃-1

美和桜が見頃-2

美和桜が見頃-3

美和桜が見頃-4

美和桜が見頃-5
[ 2014/03/08 23:38 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


