夕暮れのJR静岡駅北口広場に行く 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 夕暮れのJR静岡駅北口広場に行く

夕暮れのJR静岡駅北口広場に行く

 静岡市の玄関口であるJR静岡駅北口駅前に、昨年9月に地上中央広場地下広場を結ぶ歩行者通路が完成しました。

中央に大きな円形の吹き抜けがあり、そこにはエスカレーターやシースルーのエレベーターが付き、その上を覆う円形のトラス屋根に透明ガラスが葺かれ、明るく開放的な空間になっています。

新しくなったJR静岡駅北口駅前広場に出掛け、夕暮れの景観をカメラに納めてきました。(H21.5.13 撮影)

JR静岡駅北口広場-1
正面に立つ JR静岡駅ビル
JR静岡駅北口広場-2
エスカレーターやシースルーのエレベーターがある 大きな円形の吹き抜け  地上中央広場と地下広場を結ぶ歩行者通路
JR静岡駅北口広場-3

JR静岡駅北口広場-4

JR静岡駅北口広場-5

JR静岡駅北口広場-6
円形のトラス屋根の透明ガラスを透し観える現在、駅前開発工事現場に立ち上がる、工事中の地上25階建の高層ビル

[ 2009/05/17 17:12 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(2)
Sachiさんへ
御返事が遅くなって申し訳ありません。
静岡市に4年前に移って来ました。
たいしたブログではありませんが主に
静岡の街の様子を綴ってゆきますので、
これからも宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/05/29 02:08 ] [ 編集 ]
いつもご訪問頂きましてありがとうございます。(*^ ^*)
静岡は家族が依然住んでいたので
ちょっと縁のある街です。

またオジャマさせていただきますね♪
[ 2009/05/20 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック