スペインでガウディの設計した「カサ・ミラ」を訪れる! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 海外旅行 > スペインでガウディの設計した「カサ・ミラ」を訪れる!

スペインでガウディの設計した「カサ・ミラ」を訪れる!

スペインバルセロナガウディの設計した巨大な集合住宅「カサ・ミラ」を訪れました。

カサ・ミラ」は、1906年から1910年にかけて実業家ペドロ・ミラ個人住宅として建てられました。

外部のファサードは、あらゆるところが曲線で波を打つ巨大な彫刻と云った感じでした。

内部も天井、壁も全て曲線で心地よい空間となっていました。

ガウディの傑作カサ・ミラ」をカメラに納めて来ましたので御覧ください。

石の波のファサード カサ・ミラ-1
石材の外装 波打つファサード
石の波のファサード カサ・ミラ-2
鉄製のバルコニー手すり
石の波のファサード カサ・ミラ-3
中庭
石の波のファサード カサ・ミラ-4
中庭を覗く
石の波のファサード カサ・ミラ-5
屋上の異様な煙突群
石の波のファサード カサ・ミラ-6
最上階の内部はアーチ
石の波のファサード カサ・ミラ-7
一階ホール
石の波のファサード カサ・ミラ-8
回廊
石の波のファサード カサ・ミラ-9
水回り
[ 2014/05/23 23:51 ] 海外旅行 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック