花菖蒲咲く城北浄化センターへ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 花菖蒲咲く城北浄化センターへ!ホーム > 市内公園・季節の花 > 花菖蒲咲く城北浄化センターへ!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

花菖蒲咲く城北浄化センターへ!

6月の7・8日に年一度の静岡市城北浄化センター花菖蒲観賞会がありました。

7日の朝、少し雨が降っていましたが出掛けました。

会場に着くころには雨も上り、柔らかな光の中での撮影でした。

朝方、雨に濡れ少し重そうに垂れていた花びらも時間と共に花びらが空に向って開き、生き生きとした花菖蒲となりました。

遊水池沿いの遊歩道を散策しながらしっとりとした花菖蒲の咲く景観をカメラに納めました。

会場には、タチアオイ紫陽花などもあり、咲き乱れる花々を楽しく鑑賞させて頂きました。(H26.06.07 撮影)

数年前に作成しYouTubeに投稿したスライドショーですが、お楽しみください。



菖蒲鑑賞会7日-1

菖蒲鑑賞会7日-2

菖蒲鑑賞会7日-3

菖蒲鑑賞会7日-4

菖蒲鑑賞会7日-5

菖蒲鑑賞会7日-6

菖蒲鑑賞会7日-7
タチアオイ静岡市の花
菖蒲鑑賞会7日-8
新種 八重のタチアオイ
菖蒲鑑賞会7日-9
今年の新色だそうです


[ 2014/06/09 23:32 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


