島田市ばらの丘公園を訪れる 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 島田市ばらの丘公園を訪れるホーム > 市外・県外・季節の花 > 島田市ばらの丘公園を訪れる


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

島田市ばらの丘公園を訪れる

先日、富士山静岡空港からの帰り道、島田市のばらの丘公園に寄りました。

約1.4ヘクタールの敷地内には世界各地から集められた360種類8700株のばらが植えられています。

その内の切り花品種を中心に90種類、約2000株が植栽されている、高台の温室やバラのアレンジメントなどの体験コーナーや、切り花、バラグッズ、入り口附近では、苗木などの売場などを観て歩きました。

甘いばらの香りのする園内は、シーズン中の日曜ということもあり、大変な人出でした。(H21.5.24 撮影)
島田市ばらの丘公園-11

島田市ばらの丘公園-2

島田市ばらの丘公園-3

島田市ばらの丘公園-4

島田市ばらの丘公園-5

島田市ばらの丘公園-6

島田市ばらの丘公園-7

島田市ばらの丘公園-8

島田市ばらの丘公園-9

島田市ばらの丘公園-10
公園の前の「ばらの館」、1階はお土産などの雑貨を販売しており、ここのお店のお薦めはバラのソフトクリーム、2階のレストランでは公園を眺めながらの食事が楽しめます
島田市ばらの丘公園-12


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/05/29 23:38 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
チャズさんへ
コメント有難う御座います。
ここは広い温室がありますから、長い期間、ばらが咲いているので、また、寄ってみたいと思っています。
[ 2009/06/10 02:52 ] [ 編集 ]
Sho-Bud さんへ
高台まで行かなかったですけど、広い公園の一部のようで見晴も良いようですから、他のばら園と違った景色が楽しめますね!
[ 2009/06/10 02:49 ] [ 編集 ]
斜面のバラって、
立体的に見えて楽しいですね。
[ 2009/06/05 23:21 ] [ 編集 ]
こんにちは。
とても綺麗なバラ園。
そして、写真ですね(vωv)
[ 2009/06/02 20:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


