高原の湖に出掛けよう! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 高原の湖に出掛けよう!ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 高原の湖に出掛けよう!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

高原の湖に出掛けよう!

先日、富士山の西麓に広がる朝霧高原の一角に位置する、田貫湖(たぬきこ)に行きました。

湖畔に車を置き、湖畔の南側の入口附近から、雄大な富士山を背にしながら、奥の休暇村富士の近くのダイタモンド富士ビューポイントに向いました。

着いた展望デッキからは、湖面に映る逆さ富士は観れませんでしたが、晴れやかな富士山を観ることが出来ました。

湖畔の遊歩道を歩きながら、爽やかな空気と豊な緑に触れ、田貫湖(たぬきこ)の素晴らしい自然を楽しんで来ました。(H21.6.12 撮影)

田貫湖-1

田貫湖-2

田貫湖-3

田貫湖-4

田貫湖-5

田貫湖-6
ダイタモンド富士ビューポイントから観る富士山

附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/06/18 23:18 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(2)
スイスには出掛けた事はありませんし、「大草原の小さな家」も以前、見たとは思いますが、記憶に残っていません。
田貫湖の南側湖畔は、お奨め出来る素敵なところです。
休暇村富士(http://www.qkamura.or.jp/)などに宿泊されて、ゆっくりとした時間を過ごすもの良いのではないかと思います。
[ 2009/06/23 00:17 ] [ 編集 ]
何だか写真がスイスの湖畔みたいと思いつつ、「大草原の小さな家」を思い出しました。
これはそういう風に狙っているものなのでしょうか?
[ 2009/06/20 19:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


