レンゲツツジの咲く甘利山を訪れる! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市外・県外・季節の花 > レンゲツツジの咲く甘利山を訪れる!

レンゲツツジの咲く甘利山を訪れる!

レンゲツツジを観に韮崎市の西部に位置する甘利山に出掛けました。

頂上付近の駐車場に車を止め、レンゲツツジの咲く800mの道程を山頂に向いました。

途中、緩斜の広原一面に咲くレンゲツツジ、見頃は過ぎてしまいましたが、だいぶ花は残っていました。

そんなレンゲツツジを鑑賞しながら歩きました。

甘利山の頂上附近からの眺めは素晴らしく、韮崎、甲府の街並や富士山も望めました。

山頂から駐車場に戻り、附近に咲く花々を撮りながら、爽やかな自然に触れて来ました。(H21.6.25 撮影)

甘利山-1

甘利山-2

甘利山-3

甘利山-4

甘利山-5
正面に雲の上に浮かぶ富士山 山頂が少し観える
甘利山-6

甘利山-7
レンゲツツジ
甘利山-8
アヤメ
甘利山-9


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/06/28 23:30 ] 市外・県外・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック