蓮畑に咲く大輪の花! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 蓮畑に咲く大輪の花!

蓮畑に咲く大輪の花!

先日、静岡市葵区野丈、麻機遊水地脇の蓮畑に出掛けました。

この地域の蓮畑から掘出される蓮根は、昔から麻機蓮根として有名です。この蓮根を食べたら他の蓮根は食べられない、それほど美味しい蓮根だそうです。

今、蓮畑の緑の葉の上に、鮮やかなピンク色の花をのぞかせています。

大輪の蓮の花の咲く、華やかな光景をカメラ納めてきました。(H21.7.3 撮影)

麻機の蓮の花-1

麻機の蓮の花-2

麻機の蓮の花-3

麻機の蓮の花-4


案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/07/06 15:45 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック