八ヶ岳連峰の東山麓の「八ヶ岳高原ヒュッテ」を訪れる 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 八ヶ岳連峰の東山麓の「八ヶ岳高原ヒュッテ」を訪れるホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 八ヶ岳連峰の東山麓の「八ヶ岳高原ヒュッテ」を訪れる

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

八ヶ岳連峰の東山麓の「八ヶ岳高原ヒュッテ」を訪れる

先月、北横岳の溶岩台地から、車でメルヘン街道を走り、八ヶ岳連峰の東山麓に広がる標高1500mの高原のリゾート地に建つ「八ヶ岳高原ヒュッテ」を訪れました。

この建物は、東京の目白にあった元侯爵の邸宅を昭和43年に、この地に移築しました。

当時、そのことを雑誌で知り、このイギリス中世の様式の洋館が気に入り、ホテルとして営業を始めて間もない頃にでしたが、ここに宿泊しました。

その後、テレビの人気ドラマの「高原へいらっしゃい」(田宮二郎・由美かおる主演)の舞台にも使われた、思い出深い建物です。

玄関ロビーの吹き抜けや、メインダイニングなどの造りが素晴らしかったことが記憶に残っています。

今では、宿泊施設の営業は止め、1階のメインダイニングがレストラン「アルペンローズ」として、営業をしています。

訪れた日は休みでしたので内には入れず、外から観るだけになってしまいました。

今では、近くに音楽堂や八ヶ岳高原ロッジもあり、ロッジで食事をし、爽やかな木立の中の散策を楽しんで来ました。(H21.7.16 撮影)

八ヶ岳高原ヒュッテ-1
八ヶ岳高原ヒュッテ
八ヶ岳高原ヒュッテ-2

八ヶ岳高原ヒュッテ-3
1階のレストラン「アルペンローズ」は7月18日から季節営業を始めています
八ヶ岳高原ヒュッテ-4
爽やかな木立の中の遊歩道
八ヶ岳高原ヒュッテ-5
八ヶ岳高原音楽堂
八ヶ岳高原ヒュッテ-6

八ヶ岳高原ヒュッテ-7
八ヶ岳高原ロッジ
八ヶ岳高原ヒュッテ-8

八ヶ岳高原ヒュッテ-9

[ 2009/08/02 23:20 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。