明け方の激しい揺れ、静岡市は震度5強でした! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 明け方の激しい揺れ、静岡市は震度5強でした!ホーム > 市内・街の景色 > 明け方の激しい揺れ、静岡市は震度5強でした!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

明け方の激しい揺れ、静岡市は震度5強でした!

明け方の激しい揺れ、地震の発生時は居間のソファーに座っていましたが、その衝撃の強さに動けませんでした。

すぐにテレビのスイッチを入れ、静岡にマグニチュード6.5の地震が起こった事を知りました。

4年前、こちらの高層マンションに移りに住んで初めて体験する震度5強の地震でした。

私の階は地上60m位ですから、揺れも激しくテレビや家具の動きが気になりましたが、それらは動かずほっとしました。

地震の発生時は午前5時7分、家族も寝ていましたが、私の部屋の本棚が倒れた程度で怪我もありませんでした。

エレベーターは、すでに動かなくなっていたので普段使わない内階段から外に出ました。

駿府公園のお堀の石垣が崩れたとの情報もあり、お堀の周辺を歩き、石垣の崩壊現場も写真も撮って来ました。

テレビの報道から、今回は東海地震ではなく、今後想定される東海地震の100分の1程度の規模と聞きました。

いつ起こるか分からない東海地震、その時、私の住むマンションが崩壊を免れることが出来るだろうか、そんな巨大地震に対する不安が脳裏を横ぎりました。(H21.8.11 撮影)

静岡の地震-1
崩れた外堀の石垣 後方には静岡県庁舎
静岡の地震-2
静岡県庁舎北側の崩れた中堀の石垣
静岡の地震-3

静岡の地震-4
市民プール裏側の崩れた外堀の石垣
静岡の地震-5
私の部屋の本棚も倒れました
[ 2009/08/12 16:22 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


