御泉水自然園を訪れる! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 御泉水自然園を訪れる!

御泉水自然園を訪れる!

信州白樺高原に出掛け、蓼科山の北側中腹の標高1830mにある蓼科御泉水自然園を訪れました。

蓼科牧場からゴンドラリフトで眼下に女神湖や遠くの山並みを眺めながら、約5分程で山腹の駅に着き、駅の近くから御泉水自然園に入り、伏水による湿原や高山植物や樹林を巡る周路を歩きました。

ビジターセンター附近の駐車場から御泉水の森に入り、途中アップダウンの激しい道程もありましたが蓼仙の滝に寄ったりしながら、森林浴と色とりどりの高山植物の出会いを楽しん出来ました。(H21.8.3 撮影)
御泉水-1
山腹の駅に向うゴンドラリフトから眼下に女神湖を望む
御泉水-2
原生林の遊歩道
御泉水-3

御泉水-4
豊かな自然に囲まれた遊歩道
御泉水-5
ビジターセンター
御泉水-6

御泉水-7
蓼仙の滝
御泉水-8
野あざみ
御泉水-9
撫子(なでしこ)
[ 2009/08/26 22:57 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック