おだっくい祭りを楽しむ! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・イベント > おだっくい祭りを楽しむ!

おだっくい祭りを楽しむ!

 今月20、21日の両日、静岡市内10箇所の会場で第7回静岡おだっくい祭りが行われました。
今年は景気が低迷したせいか昨年より参加チームが12チーム減って69チーム、少し寂しくなったかなと思いましたが踊り手の熱いパフォーマンスで昨年にも劣らない、いやそれ以上に盛り上がったおだっくい祭りでした。(H21.9.20~21 撮影)

おだっくい祭り-0
静岡新聞社・静岡放送賞の 笑TIME(東海4県)
おだっくい祭り-2
準おだっくい大賞の凰(愛知県日進市)
おだっくい祭り-4
乱舞天王・蒼(愛知県豊川市)
おだっくい祭り-8
疾風怒濤(静岡市)
おだっくい祭り-5
MIKATA鳴子連”絆”
おだっくい祭り-6

おだっくい祭り-7

おだっくい祭り-3
けやき通り
おだっくい祭り-12
呉服町通り
おだっくい祭り-9
フィナーレの総踊り
おだっくい祭り-10
フィナーレのフラフ(大きな旗)の共演
おだっくい祭り-11
静岡おだっくい大賞の受賞にわくコンコン豊川チーム(愛知県豊川市)

小雨の中、息の合った素晴らしい演舞を披露してくれました
[ 2009/09/25 23:55 ] 市内・イベント | トラックバック(-) | CM(2)
sonomaさんへ
テレビ放送でも見ましたがチームとして継続して行くにはお金が掛かるようですね!
不況になってしまいましたから今はしかたないとしてもまた、盛り返してくるような気がします。
そうであることを願っています。
[ 2009/10/02 23:50 ] [ 編集 ]
天理市でも9月中旬に同じような祭りが行われましたが、やはり規模は例年より縮小してますね。
[ 2009/10/02 22:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック