近くのショッピングビルの解体も進みました! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内・街の景色 > 近くのショッピングビルの解体も進みました!

近くのショッピングビルの解体も進みました!

今年の1月に閉店した近くのショッピングビル「新静岡センター」ですが、解体が進み西側の建物の1部を残すところまでになりました。

解体工事は10月末ぐらいには終ると思います。

隣接する建物に上り、現在の解体の様子をカメラに納めて来ました。

解体が終ると、そこに地下1階地上11階の(仮称)新静岡再開発ビルの工事が始まります。

このビルは地下1階から地上6階までは店舗、7階から9階までは駐車場、10階シネマ、11階映写室となっています。(地上1階の半分はバスターミナル)

この工事は平成22年3月から始まり平成23年10月末の完成予定ですから、どんな街並みが誕生するか楽しみです。(H21.10.1 撮影)

解体が進む新静岡センター1
以前、正面出入り口だった付近は解体用足場で覆われている
解体が進む新静岡センター2
工事中の全体の敷地を隣接したビルから見下ろす
解体が進む新静岡センター3
西側の建物が残り現在、削岩機で解体中 隣接したビルから見下ろす
解体が進む新静岡センター4

解体が進む新静岡センター5
以前建っていたショッピングビル「新静岡センター」(H21.1.31 撮影)
[ 2009/10/01 22:17 ] 市内・街の景色 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック