乗鞍岳に行く! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

乗鞍岳に行く!

静岡ICから日曜料金の高速道路を走り松本ICで下り、乗鞍山頂・畳平に向いました。

途中、乗鞍高原観光センターの駐車場でタクシーに乗り換え、ピークは過ぎましたが残るハイウェー沿い色鮮やかな紅葉を楽しみながら乗鞍山頂の畳平に着きました。

畳平のバスターミナルから近くの魔王岳に上り、山頂から良く晴れた青空を背景に素晴らしい眺望を堪能して来ました。(H21.10.4 撮影)

乗鞍岳-1
長野県側より乗鞍エコーラインで乗鞍山頂に向う 沿道の紅葉
乗鞍岳-2

乗鞍岳-12
乗鞍エコーライン 沿道の紅葉が続く
乗鞍岳-3

乗鞍岳-4
正面中央に剣ヶ峰
乗鞍岳-5

乗鞍岳-10
乗鞍エコーラインより上高地穂高連山を望む
乗鞍岳-6
手前に鶴が池、正面奥に乗鞍畳平バスターミナル
乗鞍岳-7
眼下に先月クマに襲われ9人が負傷した乗鞍山頂畳平バスターミナル(標高2702m)
乗鞍岳-8
正面に魔王岳(標高2764m)
乗鞍岳-9
魔王岳からの眺望
乗鞍岳-11
魔王岳からの眺望

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/10/06 14:11 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(8)
コメント有難う御座います。
透き通った山の空気の中で撮る写真、素敵な環境がそのまま写真に反映できるようです。
また、高い山に出掛け写真を撮りたくなりました。
文章はだめですが素敵な写真がとれたらいいな・・・
なんて思いながら撮り続けています。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/10/10 21:31 ] [ 編集 ]
この日は富士山の五合目に向う予定でした。
ちょっとした間違いで東名高速に乗り、豊橋を経由して中央道に向い松本ICまで、そして乗鞍へ行ってしまいましたが天気のいい日を最優先だったのが当り、いい旅になりました。
山に出掛けるのは良い天気だと痛感しました。
[ 2009/10/10 21:29 ] [ 編集 ]
三島の苔丸さんへ
静岡市は日本で2番目に広い面積のある街です。
北アルプスも静岡市ですから、このあたりが一番早いと思いますが、すでに終っているかも知れません。
静岡市内から日帰りで気軽に出掛けるとすれば梅が島と井川ダムあたりが比較的早く紅葉が始まると思いますので、お薦めです。
[ 2009/10/10 21:24 ] [ 編集 ]
ソフィアといいます。

こころが透き通ってきます。
素敵なフォトありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。
[ 2009/10/09 07:55 ] [ 編集 ]
すばらしい紅葉を楽しませていただきました。
私もずいぶん前に乗鞍に行ったことがありますが 頂上は風も強く夏だというのに寒かったのを覚えています。「福寿荘」というロッジに泊まり そこのおじさんが車で案内してくれたのですが 確かに運転は上手でしたが慣れているので よそ見しながら遠くの山々の説明をしてくれるので 冷や冷やしながら聞いていたのを今思い出しました。v-12
[ 2009/10/08 18:17 ] [ 編集 ]
良い評価を頂き、有難う御座います
紅葉そして、滝の写真もタクシーの中から撮りましたが、道路沿いを歩いて写真を撮ることが出来たらもっと素敵な景色をお見せできたような気がします
コメント有難う御座いました。
[ 2009/10/07 22:44 ] [ 編集 ]
MSマウス様、はじめてコメさせていただきます。
三島の苔丸と申します。

 こういう写真を見てしまうと、あと1ヶ月っとかカウントダウンしてしまいます。
 富士山を除くと静岡で一番早い紅葉はどこですかね?
[ 2009/10/07 03:26 ] [ 編集 ]
いや~。本当に素敵な写真ばかりです。いくら見ても飽きないです。とくに滝の写真が綺麗です。癒されます。
[ 2009/10/06 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック