丸子梅園に行く 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 丸子梅園に行くホーム > 市内・街の景色 > 丸子梅園に行く


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

丸子梅園に行く

先日、静岡市内の丸子梅園が開園と聞き、昨年訪れた時より、2週間程前でしたが出掛けてみました。ここは市内では梅の名所として良く知られています。約1ヘクタールの斜面に梅800本、300余品種の梅の木があります。園内を見渡したところ、全体の6分咲きぐらいではないかと思いました。個人の梅園なので手入れが良く行き届いき、梅花の容姿、華やかさが他の梅園と違うように感じました。本格的な見頃は今月の中頃だと思いますので、その頃に訪れるのが一番よいのではないかと思います。(H21.1.29 撮影)
丸子梅園-11

丸子梅園-2

丸子梅園-14

丸子梅園-3

丸子梅園-9
遠く駿河湾が望めます
丸子梅園-4

丸子梅園-7

丸子梅園-10

丸子梅園-12

丸子梅園-8

丸子梅園-13


附近案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/02/03 23:48 ] 市内・街の景色 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


