甘い香りのキンモクセイが見頃でした! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > 市内観光・季節の花 > 甘い香りのキンモクセイが見頃でした!

甘い香りのキンモクセイが見頃でした!

昨日、キンモクセイの花の便りを聞き、静岡市内の芹沢美術館に行って来ました。

門を入った前庭には、キンモクセイのオレンジ色の小さな花が咲き乱れ、甘い香りが漂っていました。

石造りの芹沢美術館の建物とキンモクセイの織成す光景も素晴らしくカメラに納めて来ました。(H21.9.14 撮影)

芹沢美術館のキンモクセイ-1

芹沢美術館のキンモクセイ-2

芹沢美術館のキンモクセイ-3

芹沢美術館のキンモクセイ-4

芹沢美術館のキンモクセイ-5

芹沢美術館のキンモクセイ-6

芹沢美術館のキンモクセイ-7

芹沢美術館のキンモクセイ-8
石造りの芹沢美術館
案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)

[ 2009/10/15 23:57 ] 市内観光・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
静岡市、日本で二番目に広い敷地の市ですから徘徊し甲斐があります。
これからも広い静岡市を紹介して行きますので宜しくお願いします。
[ 2009/10/21 09:40 ] [ 編集 ]
美術館って、どこもそうなんですけど造りがいいですね!
心安らぐ環境ですから、芹沢美術に是非お出掛けください。
[ 2009/10/21 09:38 ] [ 編集 ]
とても重厚なつくりの立派な美術館ですね。
キンモクセイ…。
この季節、あちこちでいい香りがします。
素敵な徘徊?ですね。
[ 2009/10/19 00:07 ] [ 編集 ]
こういう匂やかな路地もいいですね。
石造りの壁も素敵で、また一つ行きたい美術館が増えました。
[ 2009/10/17 22:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック