舞台芸術公園を訪れる! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 舞台芸術公園を訪れる!ホーム > 市内公園・季節の花 > 舞台芸術公園を訪れる!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

舞台芸術公園を訪れる!

静岡市駿河区平沢、日本平北麓に東京ドームの4倍ほどの広さを持つ静岡県舞台芸術公園があります。

ここでは、舞台芸術作品の稽古、発表、人材育成といった舞台芸術の創造活動を一貫して行なうことができるようにと周囲の景観と調和を考慮して造られた施設です。

ここには、日本平山頂への道を旧静岡市側から上り車で5分程で静岡県舞台芸術公園に着きます。

公園との表示ですが一般の公園とは少し違うイメージで駐車場に車を置き、階段を下ると入り口付近に喫茶「カチカチ山」があります。

園内の遊歩道を進むと本部棟があり、林に囲まれた園内には野外劇場、屋内ホール、稽古場や研修交流宿泊棟など施設が点在していました。

園内の施設を観て歩きましたが、公園と云っても遊戯施設も無く、さらにイベントもない時でしたので閑散としていました。

緑に囲まれ自然豊かなとても爽やかなところですが、公演のある時に訪れるのがよさそうです。

舞台芸術-10

舞台芸術-2
園内入り口付近の喫茶「カチカチ山」
舞台芸術-3

舞台芸術-4
本部棟
舞台芸術-5
野外劇場「有度」
舞台芸術-6
野外劇場の内部 階段状の客席から舞台を見下ろす
舞台芸術-7
稽古場棟
舞台芸術-8
屋内ホール「楕円堂」
舞台芸術-9
研修交流宿泊棟
舞台芸術-11
駐車場から富士山を望む
[ 2009/10/19 08:13 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


