紅葉を探し、梅ヶ島温泉を訪れる! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 紅葉を探し、梅ヶ島温泉を訪れる!ホーム > 市内公園・季節の花 > 紅葉を探し、梅ヶ島温泉を訪れる!

スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉を探し、梅ヶ島温泉を訪れる!

一昨日、紅葉を探しに梅ヶ島温泉方面に出掛けて行きました。

静岡市の中心街から車で約1時間で最初にもみじが色づくコンヤの里のテニスコート附近に着きました。

ここは綺麗な色のもみじが多くありますが60~70%位の紅葉です。

次に着いたのは梅ヶ島に向う街道沿いにある赤水の滝でしたが、ここの紅葉は現時点では30%程度で、まだまだと云ったところです。

次は大谷崩に向い、山頂から南面に大きく扇状に崩れ落ちた岩肌を望む、荒涼たる景色の一般車両用道路の終点に着きましたが途中、
もみじのような華やかな木々は少ないようでしたが林道沿いに映える今が見頃の紅葉を楽しみました。

最後に梅ヶ島温泉に向い、安倍川の源流である、川に沿った渓谷の紅葉を観て廻りましたがかなり色づいて80~90%位紅葉ではないかと思いました。

11月の初め頃からが見頃になるのではないでしょうか、そんな状況でした。(H21.10.28 撮影)

コンヤの里テニスコート付近
赤水の滝の手前のコンヤの里 もみじが色づくテニスコート附近
赤水の滝-1
街道より赤水の滝を望む
赤水の滝-2
赤水の滝
赤水の滝-3
赤水の滝、展望台付近から下流の山々の紅葉を望む
大谷崩-1
大谷崩に向う林道沿いの紅葉
大谷崩-2
林道沿いの紅葉
大谷崩-3
荒涼たる川沿いの山肌に映える紅葉
大谷崩-4
中央に大谷崩の生々しいツメ跡と山々の紅葉
コンヤの里
梅ケ島温泉の少し手前公営の「黄金の湯(こがねのゆ)」黄金の湯 周辺にはもみじが植えられ、だいぶ色付いてきましたが11月初めには、もっと華やかになります
梅ヶ島温泉-1
梅ケ島温泉は、まわりを山々に囲まれ、すり鉢の底のようなところです
梅ヶ島温泉-3
梅ヶ島温泉
梅ヶ島温泉-2
梅ヶ島温泉
梅ヶ島温泉-4
川沿の狭い平地には旅館が立ち並び、周辺の紅葉はこれからです

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/10/30 17:10 ] 市内公園・季節の花 | トラックバック(-) | CM(4)
紅葉のシーズンになりました。
あちこちに出掛け、素敵な秋を紹介して行きたいと思っています。
これからも宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/11/06 19:37 ] [ 編集 ]
コメント有難う御座います。
文章は上手に書けませんので、写真をメインのブログで行きます。
「副業生活」興味ありますのでまた、寄らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/11/06 19:30 ] [ 編集 ]
素敵なブログですね!アップされた画像につい見入ってしまいました。
また時々お邪魔するかもしれませんので
よろしくお願いいたします。
[ 2009/11/02 23:10 ] [ 編集 ]
わぁ~~♪ 綺麗ですね~v-238
秋って感じで、嬉しくなっちゃいました^_^;
[ 2009/11/02 01:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


