紅葉を始めた天竜川を下り、鳳来寺山に寄る! 静岡徘徊

静岡市内を隈無く歩きまわって取材して行きますのであなたの知らなかった静岡も観て頂けるかもしれません

ホーム > スポンサー広告 > 紅葉を始めた天竜川を下り、鳳来寺山に寄る!ホーム > 静岡市外・県外・旅を楽しむ > 紅葉を始めた天竜川を下り、鳳来寺山に寄る!


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

紅葉を始めた天竜川を下り、鳳来寺山に寄る!

5日の早朝、一泊した昼神温泉を後に天竜峡に向いました。

天竜峡温泉港から乗船、唐笠港まで約10kmの美しい渓谷を下る「天竜ライン下り」の船旅を楽しみました。

天竜峡に戻り、そこから車で天竜川沿いに県道1号線を走り、天龍村に向いました。

平岡ダム湖を眼下に観ながら渓谷を走り、夕暮れ近くには、愛知県新城市門谷の鳳来寺山にも立ち寄りました。

この日のコースの紅葉は時期尚早と云ったところでした。

天竜川沿い・鳳来寺山を訪れてから10日程経ちましたが、この地域の紅葉は今が見頃のようです。(H21.11.5 撮影)

天竜ライン下り-1
ライン下り出発点の姑射橋下付近
天竜ライン下り-2
天竜の渓谷を行く
天竜ライン下り-3
上方につつじ橋
天竜ライン下り-4
天竜舟下り
天竜ライン下り-5
天竜舟下り
天竜ライン下り-6
天竜舟下り
天竜ライン下り-7
船旅の終点、唐笠港付近 先方に長とろ橋

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
平岡ダム-1
県道より平岡ダム湖を望む
平岡ダム-2
県道1号線の渓谷に架かる橋
平岡ダム-3
平岡ダム湖羽衣崎橋付近
平岡ダム-4
平岡ダム
平岡ダム-5
平岡ダムより下流、天竜村を望む

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
鳳来寺山-1
鳳来寺山山頂駐車場より鳳来寺本堂に向う沿道の紅葉
鳳来寺山-2
前方右にそそり立つ鏡岩
鳳来寺山-3
鳳来寺本堂

案内図(図をマウスで左クリック、大きくしてご覧ください)
[ 2009/11/15 10:07 ] 静岡市外・県外・旅を楽しむ | トラックバック(-) | CM(12)
iwanaさんへ
今回は渓谷の紅葉を載せることが出来ませんでしたが
また、どこかへ出掛け素敵な写真が紹介出来たら、と思っています。
これからも宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました
[ 2009/11/24 23:51 ] [ 編集 ]
瑠璃垣さくらさんへ
瑠璃垣さくらさんの云われるように渓谷の舟旅、独特の雰囲気がありますね!
他の渓谷の舟旅もしてみたくなりました。
コメント有難う御座いました。
これからも宜しくお願いします。
[ 2009/11/24 22:24 ] [ 編集 ]
サトウさんへ
紅葉の「天竜ライン下り」を観れなくて、またご紹介出来なかったのが残念です。
屋形船での猊鼻渓をご紹介ください。
また、寄らせて頂きます。
これからも宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/11/24 22:23 ] [ 編集 ]
足跡からお邪魔しました、

写真きれいですね、

まるで自分がその中に居るかのような
気分になれました。

素晴らしい写真をありがとうございます。
[ 2009/11/22 06:01 ] [ 編集 ]
「天竜ライン下り」は一年中、冬はこたつ船があるそうです。
冬の寒い中、舟に乗る人がいるでしょうか?
驚きました。
アフィリエイトについては、あまりよく理解していませんが、これからも宜しくお願いします。
アド応援、有難う御座いました。
[ 2009/11/18 20:33 ] [ 編集 ]
はじめまして。
天竜川の船下りは船下りをした気分になりました。
とても晩秋を満喫できました。
我が町には猊鼻渓がありますが、もうすぐ冬の装いに変わります。
屋形船での運行になりますので、機会がありましたらご紹介したいと思います。
[ 2009/11/18 20:02 ] [ 編集 ]
こんにちはe-320

立ち寄って下さり…
ありがとうございますe-468

キレイな景色ですねぇ~
秋から冬にかけた景色は…
独特の美しさがありますよねぇe-257

[ 2009/11/18 18:42 ] [ 編集 ]
鮮やかな紅葉の「天竜ライン下り」を載せたと思っていました。
やや寂しい写真になってどうかなと思っていましたが、コメントが頂けてうれしいです。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/11/17 22:15 ] [ 編集 ]
天竜ライン下り」では紅葉の時期が外れ、華やかな写真が掲載出来なかったのが残念です。
静岡では、紅葉も山から街中へ、近くの公園も色づいて来ました。
そんな街の様子も紹介して行きますので、宜しくお願いします。
コメント有難う御座いました。
[ 2009/11/17 21:18 ] [ 編集 ]
天竜舟下り
素敵ですねえ
舟下りした気分になりました。
[ 2009/11/17 00:29 ] [ 編集 ]
あし@追って参りました。
訪問ありがとうございます。
お礼にアド応援させてもらいます。

それにしても
景色の良いところですね。
紅葉の頃も素晴らしいでしょうが
真夏も涼しそうですね(^^)
[ 2009/11/16 18:15 ] [ 編集 ]
ご訪問ありがとうございます。
紅葉の季節も今がピークですね。
天竜川の川下り一緒に、楽しませていただきました。
自然のオゾンを満喫させていただいてほっこりしました。
またお邪魔させてくださいね。

失礼します^^*

[ 2009/11/15 14:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
フリーエリア
検索ボックス
カスタム検索
スポンサードリンク2
ブロとも申請フォーム
互換インク
森のくまのインク屋さん
楽天トラベル
PCアクセサリー
大人の習い事アイテム
Kindle
パソコン・周辺機器
検索フォーム
ブログ内検索
FC2 カウンター
最近のトラックバック


